【Ingress】仕事帰りに「Ingress散歩」をするの巻【2日目】

こんばんわ、いろは(@iRoha168)です。

この土日は台風のおかげで友人宅に引きこもっていたので、今日が実質2日目です。

 

朝は職場周りを散策。ここも敵勢力Portalが多いので、順調に経験値(AP)を稼ぎます。

ハッキング1回で100AP。Lv1→Lv2に必要なAPは2500ということであります。

 

今朝の段階でトータルハッキング25回に到達。経験値が規定値を超えて、

 

f:id:iRoha168:20140811212007p:plain

Level2になりました。

 

で、次のレベルに上がるのに必要な累計ですが、20000APなんだそうです。お、おうw

まだまだこのレベルではできることも少ないので、しばらくは敵勢力PortalにハッキングしてAPを稼ぐという下っ端なお仕事を頑張ることになりそうです。

 

そして、仕事帰りは、電車に乗る区間を普段の半分に減らして、もりもり歩いてやりました。

「あ、あんなところにポータルが〜」

ふらふらと500m。

「おや、あっちのほうにもポータルが」

ふらふらと400m。

「きっと、あそこの駅前もビルとか多いから、ポータルあるよな」

ふらふらと1.2km w

 

そんな感じで今日は7kmぐらい歩きました。いい運動ですね。

これをIngress散歩と言ったり言わなかったりとか。

 

で、Ingress散歩をやっていて、面白いと感じることを一つ発見。

 

「お、道はいったところにポータルあった。どんなとこかな」

f:id:iRoha168:20140811213827p:plain

ポータル名:キリンの階段

 

ファッ?????ww

 

行ってみました。

 

ありました。

 

 写真はちょっとライトが強くで分かりにくいですが、キリンです。

 

Ingressやってないと、こういうのは近場にあってもなかなか発見できないですよね。

このキリンに出会っただけでも、Ingress始めてよかったなぁと思ったりします。

 

さてさて、来週にはなんとかLv3になりたいなぁ。

 

 

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Ingress 1.57.1
カテゴリ: アドベンチャー
Google Playで詳細を見る