【Ingress】世界規模の陣取りゲームに参加するの巻【1日目】

こんばんわ、いろはです。

せっかくゲームブログを立ち上げたので、何か新しいことを始めたいなぁと考えまして。

以前から気になっていた「Ingress」を始めてみました。

 

f:id:iRoha168:20140808223121p:plain

 

このIngress、「覚醒派」と「解放派」のふたつの勢力に分かれ、より大きく勢力圏を広げていくという、大雑把にいうとGoogleが運営する世界規模の陣取りゲームです。

僕は「覚醒派」ヨユーでしたw 

 

公式に、もしくはユーザーからの申請に応えて設置されたPortalを占拠し、それらを繋ぐことで領域を確保していくというのが基本的な流れになる、ようです。

占拠するようなレベルまでは進んでないので、ね。

 

 f:id:iRoha168:20140808223203p:plain

緑色のエリアが、「覚醒派」が占領したエリアです。

青が「解放派」ですね。

 

まだまだ、全般的な仕様を探りながら、のんびり遊ぼうと思うわけですが、なんと自宅からアクセスできる敵勢力Portalがあることが判明しまして!

むしろ敵勢力だらけで味方が少ない予感がしますw

 

Portalは、1回アクセスすると300秒のクールタイムが設定されます。そして4回アクセスすると、BurnOutして240分のクールタイムが設定されます。敵対陣営が占拠しているPortalであれば、ハッキングを仕掛けることで経験値も入手できます。

まー、1日家に引きこもっていると、最大24回まで同一Portalにアクセスでき、経験値もたくさん獲得できることになります。いや、寝るけどね。

 

で、このPortalですが、(地域にもよりますが)結構な密度で設置されてまして。

 

f:id:iRoha168:20140808225023p:plain

大阪駅周辺は、こんなざま。丸というか太陽マークっぽいのがPortalです。多すぎです。

 

ウォーキングやサイクリングをしながらPortal巡りをすると、これまた結構なことになるみたいですね。

しばらくは、Portal巡りのためにいっぱい歩いてみようかなと思います!

 

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Ingress 1.57.1
カテゴリ: アドベンチャー
Google Playで詳細を見る