【Ingress】鶴見緑地を全力で放浪した【4日目】

こんばんわ、今日から日曜まで夏休みのいろはです。

ちゃんと夏休みを取れるのはいつぶりだろうか。

 

さて、絶賛ドハマり中のIngressであります。

お休みの僕は「よーし、今日はいっぱい歩いちゃうぞー」と意気込みまして、生活圏内にある一番大きな公園である「鶴見緑地」に行ってきました。

 

鶴見緑地は、1990年に「花博(国際花と緑の博覧会)」が開催された都市公園です。

花博閉幕後もいくつかの施設やエリアはそのまま運営されていたりします。

 

そして、その施設や庭園には、これでもかとポータルが設置されています。

 f:id:iRoha168:20140813224359p:plain

↑ クリックするとIngress Intel Mapの当該エリアが開きます(要Ingress参戦)。

 

軽く100個以上のポータルからXMがポコポコに湧いています。

今日はそこを根こそぎまわって、吸い尽くしてやろうというコンセプトです。まぁ吸い切れず唇の端から溢れ出るわけですが。

あと、鶴見緑地には何度も行ったことはあるんですが、案外立ち入ったことがないエリアとかが結構あったりで、せっかくなので公園中を網羅して歩き尽くしてやりたいという気持ちもありました。

 

小雨の降る中、

f:id:iRoha168:20140813230856j:plain

こんなゲートを潜ったり、

 

f:id:iRoha168:20140813230919j:plain

街の歴史に触れたり、

 

f:id:iRoha168:20140813230940j:plain

消火栓を見たりw

 

ちなみにどれもポータルでXMが湧き溢れていましたw

僕の使っているiPhone4だと、Ingressを起動している状態でカメラを立ち上げるとIngressが落ちてしまうという残念な状態なため、途中で写真撮るのは諦めましたが、ポータルをハックするときは、写真に映っているものを肉眼でちゃんと見るという自分ルールも課して、歩き尽くしました。

 

15km歩いてましたw

およそ3時間半のウォーキング。くったくたですw

いやー、よく歩いたわ。

 

f:id:iRoha168:20140813231356p:plain

途中でLv3にもなりました。

 

 

開始前と終了後のステータスを並べてみます。

f:id:iRoha168:20140813231736p:plain f:id:iRoha168:20140813231758p:plain

歩みを止めたくなかったのでリンクは張らなかったですが、とにかくハックを頑張りました。あと所々でRechargeも。

いやまぁ、ベテランガチ勢の方からすれば、まだまだ甘いんでしょうがw

Unique Portals Visitedを100上乗せという目標を心に秘めていたので、帰宅してからスコアを見たときの達成感はヤバかったです。

 

今日はちょっと頑張りすぎた感があるので、明日から少し(?)抑えめにしようとは思いますが、なんというか非常にマズい感じのハマりっぷりでありますw

 

明日は心斎橋、なんばあたりを攻めます←

 

 

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Ingress 1.57.1
カテゴリ: アドベンチャー
Google Playで詳細を見る